2014年10月3日金曜日

ジーフット(2686) H27年2月期2Qは28.5%の増益 通期予想は据え置き

 ジーフットの2Q決算が発表になっています。

ジーフット【2686】、上期経常は28%増益で着地 | 株探ニュース

 ジーフット <2686> [名証2] が10月3日大引け後(16:30)に決算を発表。15年2月期第2四半期累計(3-8月)の経常利益(非連結)は前年同期比27.8%増の27.5億円に伸び、通期計画の54.8億円に対する進捗率は50.2%となり、前年同期の48.6%とほぼ同水準だった。

 会社側が発表した上期実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した9-2月期(下期)の経常利益は前年同期比20.2%増の27.3億円に伸びる見通しとなった。

 直近3ヵ月の実績である6-8月期(2Q)の経常利益は前年同期比0.4%減の8.2億円となり、売上営業利益率は前年同期の3.4%→3.3%とほぼ横ばいだった。

2Q累計の数字としては悪くないのですが、3月の駆け込み需要を取り込んでの数字ですので、多少割り引いて考えるべきだと思います。

進捗としては例年通りのようですので、通期予想の達成は下期にかかっています。反動減がどのタイミングで終わるのか、またその後どの程度伸びるのかがポイントになってくると思います。


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ   





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿