2014年11月6日木曜日

プレサンス(3254) 27年3月期2Qは既に通期計画を超える予想通りの大幅増益

プレサンスコーポレーションの2Qが発表になっています。


プレサンスコーポレーション【3254】、上期経常は37%増益で上振れ着地・通期計画を超過 | 株探ニュース

 プレサンス <3254> が11月5日後場(13:30)に決算を発表。15年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比36.8%増の116億円に拡大し、従来予想の99億円を上回って着地。
 通期計画の110億円に対する進捗率が105.9%とすでに上回り、さらに5年平均の70.9%も超えた。

 会社側が発表した上期実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した10-3月期(下期)の連結経常損益は6.5億円の赤字(前年同期は17.3億円の黒字)に転落する見通しとなった。

 直近3ヵ月の実績である7-9月期(2Q)の連結経常利益は前年同期比3.5倍の58.4億円に急拡大し、売上営業利益率は前年同期の17.4%→22.1%に大幅改善した。

やっと当たりました。下のエントリーで予想していたとおりの大幅増益でした。

プレサンス(3254) H27年3月期1Qは減益だが、契約はすこぶる順調で見通しは明るい!? - バフェット流バリュー株投資で資産形成+

しかも2Q単独の契約高も高水準です。下期の状況次第ですが、契約数ベースでも昨季を上回る可能性を残しています。これだけ市況が冷え込んでいるのに見事なものです。

 

販売在庫も適正。仕掛不動産も問題なしです。

しかし株価は・・・・。


上がっていると言えば上がっていますが、昨年5月の高値には程遠く、今日は既に息切れ状態でした。

やはり不動産市況の冷え込みで上値を抑えつけられている感じですね。これも予想通りなんですねどね。


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ  




 


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿