2015年1月30日金曜日

ワークマン(7564) 27年3月期3Qは純利益8.2%増 通期会社計画達成は厳しいか

ワークマン3Qが発表になっています。

ワークマン【7564】、4-12月期(3Q累計)経常は4%増益も対通期進捗は過去平均を下回る | 決算速報 - 株探ニュース

 ワークマン <7564> [JQ] が1月30日大引け後(15:00)に決算を発表。15年3月期第3四半期累計(4-12月)の経常利益(非連結)は前年同期比3.5%増の75.4億円に伸びたが、通期計画の101億円に対する進捗率は74.1%にとどまり、5年平均の77.9%も下回った。

 会社側が発表した第3四半期累計の実績と据え置いた通期計画に基づいて、当社が試算した1-3月期(4Q)の経常利益は前年同期比18.4%増の26.3億円に伸びる見通しとなった。

 直近3ヵ月の実績である10-12月期(3Q)の経常利益は前年同期比2.4%増の35.2億円となり、売上営業利益率は前年同期の20.7%→21.5%に改善した。


概ね予想通りで安定感が光っていますが、やはりインパクトに欠けます。累計の数字も2Qより微妙に悪いです。昨年2,3月は大雪や駆け込み需要でハードルが高いので、通期会社計画達成はちょっと厳しいような気がします。

今期は昨年同水準で来期に期待かもしれません。月曜日の株価は小幅反落かな?


ブログランキングに参加しています。 クリックしていただけると大変励みになります。


株式長期投資 ブログランキングへ
にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿