2017年11月8日水曜日

【決算分析】3085 アークランドサービスHD 29年12月期3Q

3085 アークランドサービスHD 東1


■事業概要
カツ丼専門店「かつや」を展開する外食チェーン。唐揚げ専門店「からやま」を育成中。

■決算概要
二桁の増収増益とまたまた安定高成長の数字でした。言うことありませんね。気になるは「野菜を食べるカレーcamp」会社の買収と、ホットランドとの合弁によるアメリカ進出です。カレーの方は同業態での出店も当然あると思いますが、からやまのメニューにも組み込まれているようです。からやまは近所で12月に出店するようなので、がっつり調査していきたいと思います。


以下株探より引用

アークランドサービスホールディングス【3085】、1-9月期(3Q累計)経常が18%増益で着地・7-9月期も15%増益 | 株探ニュース




 ■4半期単計分析
このグラフを見てもなんら問題のないことがよく分かります。これだけ長期間にわたって四半期ベースで増収増益を続けるのは大変なこと。貴重な存在です。最近は原価率が上昇し、販管費率が減少する傾向にあります。逆よりは全然良いですね。








■株価動向
決算発表後、株価はやや上昇しています。ここから上昇するには上方修正でもないと辛いですね。

■指標
現在株価 24850円、PER 36.0倍、PBR 5.10倍、ROE 15.0%、DCF法適正株価 1528円





前回の記事はこちら

【決算分析】3085 アークランドサービスHD 29年12月期2Q - バフェット流バリュー株投資で資産形成+




にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿